修理のお問い合わせ前に

こちらをご確認いただけますよう、お願いをいたします。

  • 接続されない・接続が切れるなど、Bluetooth接続関連  
    →ご使用のスマホ側の起因であることも多く、修理拠点で症状再現しない可能性があります。
    多くあるのが「電池の最適化」オフなどの設定部分です。こちらをご確認ください。
    接続設定の確認方法はこちらから。
  • 白または青LED点灯(wena wristの場合は白LED2つ点灯)し、起動ができない
    →アップデートが途中で止まっている状態となります。こちらをご確認ください。
  • 充電できない
    →赤LEDが点灯している際は、こちらをご確認ください
    充電方法をご確認ください(クリップの挟む位置・コネクターの接続場所など)こちらをご確認ください。
  • 電源が入らない
    →wenaデバイスのリセットで回復することが多くあります。こちらをご確認ください。
  • 電池が持たない
    →機種により機能が異なりますが、こちらをご確認ください。
  • wena wrist, wena wrist pro, wena wrist active 修理の流れ

    お申し込みから引き渡しまでの流れをご説明します。お申し込みの前に必ず 修理規約 をお読みください。

    修理の流れ

    ①web上で症状のご確認

    故障かどうかをもう一度ご確認ください。詳しくは FAQ 故障かなと思ったらヘルプガイド をご覧ください。

    ②窓口にお電話

    修理が必要となった場合は、修理依頼品の引取日などを確認致します。

    ③修理依頼品の引取り

    引取り前に次の準備をお願い致します。

    修理依頼品をお預けする前の準備
    • □歩数・通知履歴の同期をお取りください。
    • □おサイフケータイ(楽天Edy,iD,ANA Skipサービス,QUICPay,dポイント,ヨドバシゴールドポイント)をご利用のお客様の場合、データ移行手続きが必要です。
    • 「おサイフケータイ対応サービスご利用上の注意」 もご確認ください。
    • ※楽天Edyをご利用の場合は、こちらもご覧ください。
    • □本体のデータの初期化を実施してください。
    • □製品本体以外のもの(充電クリップなど)を外します。
    修理品と一緒にお渡しいただく書類
    • □保証期間内の場合は、「保証書」と「お買い上げ日が分かる書類」
    • □「本体初期化および FeliCa データ消去同意書」
    • ※修理品引き取り時にお持ちする本同意書に製品および FeliCa チップ内のデータを削除できる権限を持つご本人様の署名が必要です。 ご本人様が引取り当日ご不在の場合、事前にダウンロードし、ご署名をお願い致します。

    ④修理完了品のお届け

    有償修理の場合は代金引換払いとなりますので、ご用意をお願い致します。

    ※修理品・交換品はシリアルナンバーが異なる可能性があります。修理明細書をご確認ください。

    修理のお申し込みはこちら

    時計部のみの修理のお申し込みはこちら

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