sony

製品に関する重要なお知らせ

2023年1月5日(更新)
2021年1月28日
ソニーグループ株式会社
ソニー株式会社


wena3ご愛用のお客様へ
Facebookアカウントでのサインイン終了にともなうサインイン方法変更のお願い

日頃よりwena 3をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2022年3月21日をもってFacebookアカウントを利用したwena 3アプリへのサインインを終了することになりました。
つきましては、Facebookアカウントをご利用のお客様は、引き続きwena 3アプリをご利用いただくためにFacebook以外のサインイン方法に切り替えていただく必要がございます。
下記の手順に沿ってご対応をお願いいたします。

Facebookアカウントをご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

〈2022/8/9 追記〉
2022年7月7日をもって、Facebookアカウント以外への切り替え期間を終了しました。
現在はSony account、またはAppleへのアカウント情報の引継ぎをおこなうことができかねます。
Suicaをお使いの場合は、払い戻しについて、下記コールセンターにお問合せいただくようお願いいたします。

□Suicaの削除・払いもどし手続きについて
下記ページをご参照の上、Suica専用wena コールセンター までお問い合わせください。
https://wena.jp/supports/wena_3_app/suicaresignation.html

また、今後は、Facebookアカウント使用時に作成したwenaアカウントのメールアドレスとは、異なるメールアドレスのSony accout、またはAppleでサインインしていただくようお願いいたします。
Facebookアカウント使用時に作成したwenaアカウントのメールアドレスを今後も使用されたい際は、wenaアカウントの削除が必要となりますので、その旨下記までお問合せください。

□お問い合わせ(メールでのお問い合わせ)(2023年1月5日更新)
https://supportbot-admin.userlocal.jp/pages/60b65a1a7414e752214579b3ba619245/form

―記―

■対象機種

・対象製品:wena 3「WNW-21A」

■サインイン切り替え方法

Facebook以外のサインイン方法には2種類ございます。
現在のwena 3アカウントとして登録しているメールアドレスと同じメールアドレスにて、
下記A、B、いずれかのサインイン方法でサインインいただくことで、アカウント情報の引継ぎが行えます。Suicaや活動ログ、MAMORIOなどのすべての情報をそのままお使いいただけます。(新規に別のwenaアカウントを作成した場合にはアカウントに紐づく情報は引継ぎされません。)

〈サインイン方法〉

A. Sony accountでサインイン
B. Appleでサインイン

A. Sony accountでサインインする場合

A-Ⅰ Sony accountをお持ちでない場合

① wena 3アプリがログイン状態の場合は一度サインアウトします。(MENUアプリ設定→アカウント設定→ログアウト)
② アカウント設定「ログイン」ボタンよりwena 3アプリのサインイン画面に入ります。「Sony accountでサインイン」をタップします。
③「アカウントの作成」をタップします。
④ 指示に従って登録に必要な情報を入力します。サインインIDのメールアドレスは既存のwenaアカウントと同じメールアドレスを登録してください。
⑤ 登録が完了すると、登録したメールアドレスに「ソニーアカウント作成」というタイトルの確認メールが届きます。メール内の「確認する」をタップします。
⑥ アプリに戻り、「Eメールを確認」の画面に表示されている「確認済み」をタップします。
⑦ アカウントの作成が完了すると、「Eメールを確認」の画面が表示されます。表示されているメールアドレスがwenaアカウントと同じメールアドレスになっていることを確認し、「続ける」をタップします。
⑧ Facebookでのサインインを求められます。Facebookでサインインしてください。
⑨ これで「Sony accountでサインイン」への移行は完了です。


A-Ⅱ Sony accountをお持ちの場合

Sony accountとして登録しているメールアドレスがwenaアカウントのメールアドレスと同じ場合、以下の手順で移行いただけます。

① wena 3アプリがログイン状態の場合は一度ログアウトします。(MENUアプリ設定→アカウント設定→ログアウト)
② アカウント設定「ログイン」ボタンよりwena 3アプリのサインイン画面に入ります。
③ wena 3アプリのサインイン画面にて「Sony accountでサインイン」をタップします。
④ サインインID(メールアドレス)とパスワードを入力して「サインイン」をタップします。
⑤「Eメールを確認」の画面が表示されます。表示されているメールアドレスがwenaアカウントと同じメールアドレスになっていることを確認し、「続ける」をタップします。
⑥ Facebookでのサインインを求められます。Facebookでサインインしてください。
⑦ これで「Sony accountでサインイン」への移行は完了です。

Sony accountとして登録しているメールアドレスがwenaアカウントのメールアドレスと異なる場合、wenaアカウントと同じメールアドレスで新規にSony accountをお作りいただくか、既存のSony accountのメールアドレスをwenaアカウントと同じメールアドレスに変更していただく必要がございます。
※確認および変更する場合は、Sony accountを利用しているいずれかのサービスからサインインしてアカウント設定画面へお進みください。
詳しくはこちら

B. Appleでサインインする場合

B-Ⅰ Apple IDをお持ちでない場合

① Apple IDを作成します。Apple IDのメールアドレスは既存のwenaアカウントと同じメールアドレスを登録してください。
新しいApple IDの作成はこちら
② Apple IDの作成を終えたら、wena 3アプリを開きます。ログイン状態の場合は一度ログアウトします。(MENUアプリ設定→アカウント設定→ログアウト)
③ アカウント設定「ログイン」ボタンよりwena 3アプリのサインイン画面に入ります。
④ wena 3のサインイン画面で「Appleでサインイン」をタップします。
⑤ 作成したApple IDとパスワードを入力します。
⑥ 「Eメールを確認」の画面が表示されます。表示されているメールアドレスがwenaアカウントと同じメールアドレスになっていることを確認し、「続ける」をタップします。
⑦ Facebookでのサインインを求められます。Facebookでサインインしてください。
⑧ これで「Appleでサインイン」への移行は完了です。


B-Ⅱ Apple IDをお持ちの場合

Apple IDのメールアドレスがwenaアカウントのメールアドレスと同じ場合、以下の手順で移行いただけます。

① wena 3アプリがログイン状態の場合は一度ログアウトします。(MENUアプリ設定→アカウント設定→ログアウト)
② アカウント設定「ログイン」ボタンよりwena 3アプリのサインイン画面に入ります。
③ wena 3のサインイン画面で「Appleでサインイン」をタップします。
④ 「Eメールを確認」の画面が表示されます。表示されているメールアドレスがwenaアカウントと同じメールアドレスになっていることを確認し、「続ける」をタップします。
⑤ Facebookでのサインインを求められます。Facebookでサインインしてください。
⑥ これで「Appleでサインイン」への移行は完了です。

Apple IDのメールアドレスがwenaアカウントのメールアドレスと異なる場合、2つめのApple IDとして新規にIDを作成いただくことができます。
新規Apple IDの作成はこちら

〈wena 3アカウントとして登録しているメールアドレスの確認方法〉

wena 3アプリログイン後、wena 3アプリのメニューより、アプリ設定→アカウント設定 で確認いただけます。



お手数をお掛けし大変申し訳ございません。
今後ともwena 3をご愛用いただけますよう、お願い申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ〉(2023年1月5日更新)
https://supportbot-admin.userlocal.jp/pages/60b65a1a7414e752214579b3ba619245/form

<個人情報取扱に関して>

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

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