
初代wena wrist発売から2年、私たちは”wear electronics naturally”という理想を掲げ、
生活をよりスマートにするためのテクノロジーを届けてきました。
そんなwena projectは今回、セイコーとのコラボモデル「SEIKO Digital」を発売。
これはwena wrist activeのスマートさだけでは飽き足らない人へ送る、
遊び心あふれるアウトドアスマートウォッチです。
昨今、スマートに一日をスタートするために実践する人が多い朝活ですが、
そんな朝活では飽き足らない人のために、
私たちは「SEIKO Digital」とともに、
最大限に遊び心を加えた“究極の朝活”を応援します。
出社までの時間をチャレンジな時間に変え、
毎日の生活にアソビゴコロを!
「究極の朝活」第1弾
第1弾 挑戦者 プロフィール
竹下充
1979年広島生まれ。2002年、大学卒業後、関西のストリート・ファッション誌で編集者としてのキャリアをスタート。 上京後、2007年、アウトドア雑誌「GO OUT」を創刊、編集長に就任。GO OUT関係のイベント、商品開発にも関わる。 また西海岸的なファッションスタイル誌「THE DAY」の編集長、「TOKYO OUTDOOR SHOW」の実行委員も兼任。
ユーザーボイス
自分は普段、ほとんどの支払いを電子マネーで済ませています。SEIKO Digitalがあれば、ポケットから財布・スマホを出す必要すらない。 身軽になれますし、時計ひとつで手ぶらで何でもできますね。朝からの高尾山の登山は気持ちよかったです。 早朝登ることはなかなかありませんから。山頂で食べた松茸ワサビ飯がとても美味しかったですね。 朝からしっかり運動したこともあるかもしれませんが、美味しいものを気持ちいい場所で食べられるというのが幸せでした。
タイムスケジュール
<5:26>高尾山口駅到着 登山開始、高尾山の山頂を目指す
<6:40>高尾山頂到着 (山頂まで6602歩)
<6:53>山頂で究極の目覚メシ”ワサビ飯”を食べる。
<7:00>山頂から出社 (下山開始)
<8:15>高尾山口駅到着
「究極の朝活」第2弾
第2弾 挑戦者 プロフィール
山本 憲資
兵庫県神戸市出身。広告代理店、雑誌編集者を経て、Sumally(サマリー)を設立。ソーシャルメディアSumallyや、収納サービスのサマリーポケットを展開中。アウトドア好きで、デジタルガジェットやカルチャーにも造詣が深い。
ユーザーボイス
出勤前に熱気球に乗って瞑想をできて最高に気持ちが良かったです。熱気球には初めて乗りましたが、特に雲の中に入るシーンが幻想的。雲に包まれる感じで夢心地になりました。また、SEIKO Digitalは自分の心拍数がわかるのが面白いです。熱気球が上昇する前と後では心拍数も変化があり、心の動きが可視化されるのが新鮮ですね。
タイムスケジュール
<5:27>出発 (wena wristセイコーコラボモデルを装着)
<6:11>古河駅到着 絶好の瞑想場所を目指す
<6:40>瞑想場所である雲海を目指す (セイコーデジタルを起動)
<7:20>雲海への旅立ちに心拍上昇中 (Heat Rate確認)
<7:25>雲海の上で朝日を浴びる
<7:29>高さ900mまで上昇 (高度確認中)
<7:54>雲海から出社してみる (通知機能)
<9:20>興奮でノドが渇いたから飲み物を買ってみる (決済機能)
<9:30>朝の動きを確認してみる (GPS機能)
<10:55>東京駅到着 打ち合わせへ
「究極の朝活」第3弾
第3弾 挑戦者 プロフィール
アフロマンス
アイディアと実現力で、新しい体験をつくるパーティークリエイター。「世の中に、もっとワクワクを。」をつくりだすパーティークリエイティブカンパニー「Afro&Co.」代表。代表作として、2012年に都内で初開催され、瞬く間に全国に広がった泡にまみれて踊る「泡パ®」、朝6時半からスタートする通勤通学前に踊れる「早朝フェス®」、ソニーとコラボした低音を感じる360度卓球「低音卓球」、など、数々の話題のプロジェクトを手がける。
ユーザーボイス
朝からの浮遊ヨガは、初体験で面白かったです!そして、wenaを使って自分の心拍数がわかるのは新鮮でした。 浮遊ヨガをやる前は緊張してたみたいで心拍数が高めだったんですが、浮遊ヨガをやってみると、 アクロバティックなポーズだけどリラックスできて、心拍数が下がっていました。 そういう自分では意識できていない体の状態がわかるのが面白かったです。 また、自分の興奮の上下がわかるというのは、エンタメのイベントでも活用できそうだなと。 例えば、参加者の心拍数の上昇に合わせて音楽のスピードも早くなって、さらに盛り上がるとか。 皆の心拍数の数値がモニターに出て、その数値によって演出が変わったりしても面白いかも。可能性にワクワクしますね。
タイムスケジュール
<5:17>新宿駅出発 (wena wristセイコーコラボモデルを装着)
<7:27>白丸駅到着 奥多摩にやってきた
<7:33>浮遊ヨガをできる場所を目指す (セイコーデジタルを起動)
<7:50>初めての浮遊ヨガに心拍上昇中 (Heat Rate確認)
<7:55>ショルダー・スタンドのポーズ (浮遊ヨガ体験中)
<8:00>ヴァンパイアのポーズ (浮遊ヨガ体験中)
<8:03>ヴィトルヴィアンマンのポーズ (浮遊ヨガ体験中)
<8:07>スパイダーマンのポーズ (浮遊ヨガ体験中)
<8:09>浮遊ヨガで心が落ち着く (Heat Rate確認)
<8:15>浮遊ヨガを終えて出社してみる (通知機能)
<8:25>浮遊ヨガして喉が渇いたので飲み物を買ってみる (決済機能)
<8:30>朝の動きを確認してみる (GPS機能)
<10:43>渋谷駅到着 会社へ
キャンペーンに関する
問い合わせ窓口
本キャンペーンについてご質問等がある場合、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。なお、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。http://www.sony.jp/support/first-flight/inquiry/index.html
キャンペーン応募規約
「#activeにどのヘッド付ける?#プレゼントキャンペーン」(以下「本キャンペーン」)はソニー株式会社(以下「ソニー」)が運営するキャンペーンです。本キャンペーンに応募される前に、以下のキャンペーン応募規約(以下「本規約」)をお読みください。本キャンペーンへのご応募により、お客様は本規約に同意したものとみなされ、本規約がソニーとの間で適用されます。なお、本キャンペーンや本規約の内容を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をソニーのウェブページ(https://wena.jp/lp/wena_2nd/)(以下「キャンペーンページ」)にて都度ご確認ください。
キャンペーンページにて投稿テーマや指定ハッシュタグ、賞品を告知します。本キャンペーンに応募されるお客様は、投稿テーマに沿った内容のコメントを指定ハッシュタグ付きで投稿してください。ソニーの選考により、ご応募いただいたお客様の中から3名様にキャンペーンページ指定の賞品をプレゼントします。なお、お客様の投稿内容をキャンペーンページその他のソニーのウェブページ等において紹介する場合があります。
2018年2月28日(水)〜2018年3月9日(金)
(1) 応募方法
wena公式Twitterアカウント(@wena_japan)をフォローし、ご自身のTwitterアカウントで投稿テーマに沿った内容のコメントを指定ハッシュタグ付きで投稿してください。
(2) 応募資格
日本国内にお住まいのお客様に限りご応募いただけます(但し、ソニー、ソニーの子会社及び関連会社の従業員は除きます)。また、20歳未満のお客様は、保護者の方のご同意のもとご応募ください。
(3) 注意事項
本キャンペーンへのご応募にはTwitterのアカウント及びインターネットを通じて投稿できる環境が必要です。アカウントを非公開とされている場合や指定ハッシュタグが付いていない投稿をされた場合は、選考対象外となります。また、当選のダイレクトメッセージ送信時に、wena公式Twitterアカウントをフォローいただいていない場合、当選の権利が無効となりますのでご注意ください。
ご応募に伴い発生するインターネット接続料やパケット通信費等の諸経費は、応募されるお客様のご負担となります。使用されているスマートフォンの機種やご使用状況、通信環境等の理由により、応募できない場合があります。スマートフォンの設定等については携帯電話各社又は製造元のメーカーに、又、Twitterの操作方法等についてはTwitterにお問い合わせください。なお、サーバーの混雑等により応募できない場合がありますが、かかる場合であってもソニーは一切責任を負わないものとします。
(1) 投稿内容に対してお客様が保有する権利
お客様の投稿内容に係る著作権は、お客様に帰属します。お客様は、ソニーが次項に基づきお客様の投稿内容を掲載することに対して、著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
(2) 投稿内容に対してソニーが保有する権利
お客様は、ソニーがお客様の投稿内容をキャンペーンページその他のソニーのウェブサイトにおいて掲載(掲載に必要な加工・修正を含みます)する権利を、ソニーに許諾するものとします。なお、投稿内容の掲載に当たり、お客様のTwitterのアカウント名やアイコン等を使用する場合があります。
(3) アイディア等のご提案
ソニーは、お客様の投稿内容に含まれる、新しい商品や技術、デザイン等に関するアイディア、メモ、図画、コンセプトその他のご提案(以下「ご提案」)を検討、評価、採用する義務を負わないものとします。万一ソニーがご提案の全部又は一部と同一又は類似する案を採用した場合でも、ソニーは、代償等の支払いを含め、一切責任も負わないものとします。
(4) 禁止行為
お客様は、本キャンペーンへのご応募に当たり、次に定める行為を行わないものとします。
• ソニーや第三者を誹謗中傷又は脅迫する行為
• ソニーや第三者の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権等の知的財産権その他の権利・利益を侵害する行為
• 法令に違反する行為又はかかる行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為
• お客様や第三者の個人情報を投稿する行為
• 他人の名義を利用したり、会社等の組織名を名乗ったりすることによるなりすまし行為
• 本キャンペーンに使用されているサーバーに過度の負担を及ぼす行為その他の本キャンペーンの運営を妨害する行為
• 選挙の事前運動、選挙運動若しくはこれらに類似する行為又は公職選挙法に抵触する行為
• 商品やサービスの広告・宣伝を目的としたプロフィール内容の公開又はスパムメールやチェーンメール等の勧誘を目的とする行為
• 公序良俗や一般常識に反する行為
• その他、ソニーが不適切と判断する行為
(1) 当選のご連絡
当選者の発表は、2018年4月中に行うwena公式Twitterアカウントからのダイレクトメッセージの送信をもって代えさせていただきます。なお、同一のお客様が複数のアカウントで当選された場合、かかるアカウントのうち一つのアカウントのみ当選が有効となります。
(2) 当選の無効
次に定める場合は、お客様の当選は無効となります。
• ソニーからのダイレクトメッセージ送信時点で、本キャンペーンに応募されたお客様のTwitterアカウントが削除されていた場合
• ソニーからのダイレクトメッセージ送信日から起算して7日以内にお客様からのご返信がない場合
• 賞品の発送に必要な情報をお客様からご連絡いただけない場合
• お客様が暴力団員等の反社会的勢力に該当する場合
• その他、お客様による本規約への違反が判明した場合
(3) 注意事項
当選の権利はお客様ご本人のみ有効で、かかる権利を譲渡されたり、換金されたりすることはできません。
(1) 本キャンペーンの運営
ソニーは本キャンペーンや本規約の内容を予告なく変更する場合があります。また、ソニーが必要と判断した場合、ソニーはキャンペーンサイトの適正な運用を確保するために必要な対応をとることができるものとします。お客様は、本キャンペーンへのご応募に当たり、ソニーの運営方法に従うものとし、一切異議を申し立てないものとします。
(2) 本キャンペーンの中断又は中止
次に定める場合、ソニーは、お客様への事前通知なく、本キャンペーンを中断又は中止することがあります。なお、次に定める場合に限らず、本キャンペーンの実施の遅延や中断、中止等が発生したとしても、ソニーは、これに起因する参加者又は第三者が被った損害について、一切責任を負わないものとします。
• 本キャンペーンに使用されているシステムの保守を定期的又は緊急に行う場合
• システムの不具合等により本キャンペーンの実施が不可能となった場合
• 地震や津波等の天災により本キャンペーンの実施が不可能となった場合
• その他、本キャンペーンの中断又は中止が必要とソニーが判断した場合
注意事項
お客様が本規約に違反する行為又は本キャンペーンへのご応募に関連する不正若しくは違法な行為によりソニー又は第三者に損害を与えた場合、お客様はかかる損害を賠償するものとします。また、本キャンペーンへのご応募に関して、お客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様は自らの責任と費用においてかかる紛争を解決し、ソニーに一切迷惑をかけないものとします。
本キャンペーンへのご応募に関連してお客様に生じた損害、又はキャンペーンサイトの利用、利用停止若しくはシステムの不良等によりお客様に生じた損害について、ソニーは、故意又は重大な過失がない限り、一切責任を負わないものとします。また、お客様が本規約に違反しているとソニーが判断した場合、ソニーは、アカウントのブロックや本キャンペーンにおける投稿内容の削除等、ソニーが必要と考える措置を取ることができるものとし、かかる措置によりお客様が被った損害について一切責任を負わないものとします。
なお、本規約の解釈及び適用は日本法に準拠するものとし、又、本キャンペーンに関して発生した紛争等については、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
個人情報の取扱いについて
本キャンペーンに当選されたお客様は、賞品の発送に必要な個人情報をソニーに提供いただく必要があり、ソニーは、お客様の個人情報を賞品の発送のためにのみ使用します。その他の個人情報の取扱いについては、ソニーのプライバシーポリシー(https://www.sony.co.jp/privacy/)をご確認ください。