おサイフケータイ対応サービスご利用上の注意
お客様によるおサイフケータイ®対応サービスのご利用に際しては、以下の事項に同意していただきます。
-
おサイフケータイ対応サービスについて
-
おサイフケータイ®対応サービス(以下、「対応サービス」といいます。)の
ご利用にあたり、wena(以下、「本製品」といいます。)に対応する OS が
搭載された携帯電話端末(以下、「対応端末」といいます。)で、
「おサイフリンク」アプリ(以下、「対応アプリ」といいます。)をインストールのうえ、
ご利用になりたいサービスプロバイダのおサイフケータイ®対応サービスの設定・登録、
またはサイトへのアクセスをする必要があります。
-
対応サービスのご利用にあたり、お客様は対応サービスの提供責任者
(以下、「サービス提供者」といいます。)との間で対応サービスの利用契約を締結する
必要があります。また、対応サービスの内容および提供条件等について、
当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
-
対応サービスのご利用にあたっては、本製品に搭載されたFeliCaチップへ、
対応サービスのご利用に必要となるデータ(電子マネーやポイントのバリューを含む)を
書き込む場合があります。
-
FeliCa チップ内のデータについて
-
FeliCa チップ内のデータの使用、管理、および消去等については、
お客様ご自身の責任により行っていただきます。
-
FeliCa チップ内のデータが消失してしまっても、当社としては責任を
負いかねますのであらかじめご了承ください。万一消失してしまった場合の対応は、
各サービス提供者にお問い合わせください。
-
本製品の故障修理、盗難紛失等、いかなる場合においても、
当社はFeliCa チップ内のデータの移行や復旧はできませんのであらかじめご了承ください。
-
サービス提供者によっては、本製品の故障などに備え、FeliCa チップ内のデータを
新しい本製品に移行、または故障修理後の本製品に再発行する等のサポート
(以下、「データ移行・再発行等のサポート」といいます。)を提供している場合
があります。対応サービスの利用の際には、事前にデータ移行・再発行等のサポートの有無、
およびその提供条件について各サービス提供者にご確認ください。
-
FeliCa チップ内のデータ移行・再発行等のサポートが提供されていない対応サービスを
選択した場合、データ移行・再発行等のサポートを利用しなかった場合、または利用した
当該データ移行・再発行等のサポートが正常に実施できなかったためにデータ移行・再発行等が
行われなかった場合に、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いかねますので
あらかじめご了承ください。
-
FeliCa チップ内にお客様のデータが書き込まれたままの状態で本製品の修理を行うことは
できません。本製品の故障・修理の場合は、データ移行・再発行等のサポートをご利用の
うえ FeliCa チップ内のデータを新しい本製品に移行、または故障修理後の本製品に
再発行する手続きを取っていただき、当社が FeliCa チップ内のデータを消去することに
承諾していただく必要があります。なお、データの消去の結果、お客様に損害が生じた場合
であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
-
本製品を譲渡する場合、事前に FeliCa チップ内のデータをお客様ご自身で削除または
移行してください。FeliCa チップ内のデータを削除または移行しなかったことにより
お客様に生じる損害について、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承
ください。
-
盗難・紛失について
-
お客様が本製品を盗難・紛失した場合、FeliCaチップ内のデータを不正に
利用されてしまう可能性があるため、盗難・紛失には十分ご注意ください。
-
FeliCa チップ内のデータが不正利用されたことによりお客様に損害が生じた場合
であっても、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
-
本製品や対応端末を盗難・紛失された場合、当社では FeliCa チップの機能を停止
させることはできません。盗難・紛失時の対処方法については各サービス提供者にお問い合わせください。
-
FeliCaチップ 固有の情報について
-
対応サービスによっては、お客様の本製品に搭載された FeliCa チップを特定するために、
FeliCa チップ固有の番号が本製品から当該サービス提供者に通知される場合があります。
-
当社は、サービス提供者が対応サービスを提供するにあたり必要且つ当該対応サービスの利用契約の
範囲内で、お客様の FeliCa チップ固有の番号と、当社による FeliCa チップ内のデータの完全消去および
FeliCa チップの廃棄についての情報をサービス提供者に通知する場合があります。
-
対応アプリやサービス提供者の提供する対応サービス、サイトについて
-
対応アプリや対応サービス、サイトの利用、対応アプリのダウンロード、対応サービスの設定・登録等には、
通信料が発生する場合があります。
-
本製品の電源が入っていない場合、対応サービスはご利用いただけません。
-
※本製品は、性能・機能向上のために、仕様およびデザインを予告なく変更する場合があります。
-
※記載内容は2016年3月現在のものです。
-
※FeliCa は、ソニー株式会社が開発した非接触 IC カードの技術方式です。
-
※FeliCa は、ソニー株式会社の登録商標です。
-
※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
-
※「おサイフリンク」は、フェリカネットワークス株式会社が提供するアプリです。
「おサイフリンク」はフェリカネットワークス株式会社の商標です。