sony

2023年12月1日(更新)
2023年8月7日(更新)
2022年12月12日(更新)
ソニー株式会社

wena 3「WNW-21A」 ご愛用のお客様へ
無償修理終了のお知らせ

2021年11月18日にお知らせしましたとおり、2023年11月30日をもって無償修理を終了させていただきました。
2023年12月1日以降、対象製品については、弊社保証書の記載内容に従い対応させていただきます。

2021年11月18日
ソニーグループ株式会社
ソニー株式会社

wena 3「WNW-21A」 ご愛用のお客様へ
無償修理のお知らせとお詫び

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月より日本国内で販売している、wena 3 「WNW-21A」の製品の一部におきまして、アルコールや洗剤、油分が付着することによってまれに内部部品が割れ、そこから浸水することで、電源が入らないなどの事象が発生する場合があることが判明しました。
つきましては、対象製造番号の製品をご使用のお客様で、下記事象が発生している場合、2023年11月30日までの間、無償で修理をさせていただきます。下記修理申込み窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

※保証書と本体には共通型名として「WNW-21A」と記載しています。

―記―

【対象製品と対象製造番号】

  • 対象製品:wena 3 「WNW-21A」
    対象製品が含まれる商品
    wena 3 metal 「WNW-B21A/S」「WNW-B21A/B」
    wena 3 leather 「WNW-C21A/B」「WNW-C21A/T」
    wena 3 rubber 「WNW-A21A/B」
    wena 3 -NERV EDITION- 「WNW-SN-EV/B」
    wena 3 -NERV EDITION- complete set 「WNW-CSN-EV/B」
    wena 3 -PROMASTER Edition- 「WNW-SB21A/B」
    wena 3 -BRIGHTZ Edition- 「WNW-SC22A/B」
    wena 3 -SEIKO Mechanical Edition- 「WNW-SC21A/L」
    wena3×エヴァンゲリオン プロマスター NERV3.0Edition 「WNW-SN-EV/L」
    (http://bs4webshop.shop26.makeshop.jp/shopbrand/ct37/)
    CITIZEN wena 3搭載モデル
    (https://citizen.jp/smartwatch/special/wena/index.html)
    SEIKO wiredwena
    (https://wiredwena.com)
  • 対象製造番号:
    0000001~0032237
    1000001~1013015

[例]wena 3 metal Silverの場合

wena 3 metal Silverの場合

【製品型名と製造番号の確認方法】

製品型名は保証書、本体裏部分に表記されております。スマートフォンのBluetooth接続設定画面からもご確認いただけます。
製造番号は本体裏部分の「S/N:」の後に7桁の数字で表記されております。

保証書

保証書

本体裏部分

本体裏部分

スマートフォン設定画面

スマートフォン設定画面

【無償修理対象の事象】

  • 電源が入らない(ホーム画面まで進まない、突然電源が切れる)
  • ディスプレイが表示されない

※無償で修理の対象となるのは、上記事象が発生している場合に限ります。

【無償修理期間】

2023年11月30日まで

【修理申込み窓口】

修理申込み窓口は2023年11月30日をもって終了しました。(2023年12月1日更新)

■メールでのお申込み(2022年12月12日更新)

(*)は必須事項となります。

製品の裏に記載されています

wena本体の裏面に記載されているシリアル番号(時計/アクセサリの修理の場合は不要)

レシートなどに記載されている日にち

メールを作成

「お申込みにあたってのご注意」

対象の製品型名、発生症状、製造番号に該当しない場合は無償修理の受付対象外となります。
他の要因による不具合がある場合は、弊社の保証規定により修理を行います。その修理は有償となる場合がございます。

修理でお預かりした場合は一度工場出荷状態に戻してから検査を行うため電子マネーデータは消去され本製品は初期状態(お買い上げ時の状態)に戻ります。
Suicaや楽天Edyをご利用のお客様の場合、修理依頼品をお預かりする前にデータ移行手続きが必要です。
詳しい手続き内容、並びにその他の事前にご準備いただく内容については、下記URLをご確認ください。
お客様がデータを移行しなかったことによりお客様に生じる損害について、弊社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
お申込み前に、下記リンクを参照してSuica払いもどしを行ってください。払いもどしを行ったお客様には、払いもどし手数料(220円)を同額の金券にて補償させていただきます。
https://wena.jp/supports/faq_wena3.html#suica_broke
楽天Edyをご利用のお客様は修理前に下記URLを確認の上、事前に楽天Edyマイページに登録してください。
https://news.wena.jp/entry/edyikou
その他おサイフケータイ(iD,ANA Skipサービス,QUICPay,dポイント,ヨドバシゴールドポイント)をご利用のお客様の場合、データ移行手続きが必要です。


wena 3でQrioをお使いの方はヘルプガイドの「鍵情報を削除する」を参考にQrio Lockアプリから鍵情報を削除してください。

このお申込みは、お申込み内容の確認ページ「この内容で申込む」ボタンを押して受付完了となります。
途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。

お申込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

※2週間以上経過しても窓口よりお客様に送信するメールが届かない場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられていないことをご確認ください。

■電話でのお申込み(2022年12月12日更新)

フリーダイヤル 0120-161-608

受付時間:11時~17時(土・日・祝日・年末年始を除く)
製品型名、製造番号をご確認の上 ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【個人情報取扱に関して】

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー」および「個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。

※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

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